おら、イギリスさ行くだ

田舎からイギリスのブリストルに引越しました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペニー現る

おかっぱのアルバイト先のパブを訪れるのはお客だけではありません。ガーデンで食事をする人々のおこぼれを狙ったシーガル達も常連です。地元の人々はシーガルと呼びますが、ブリストルには海はないのでシーガル(カモメ)ではなく、本来ならばシティーガル(街…

真夏のストーン・ビュー

ロックダウンの間に散歩で訪れたStanton Drewのストーンサークル。ストーンサークルのゲートが閉まっていたため遠くから見つめただけに終わっていました。 ロックダウンが緩和されてほとんどの店が通常通りに開いたので再びストーンサークルを見るべくStanto…

画伯に習う

英国のみんなが3ヶ月以上家に閉じ込められた「ロックダウン」でしたが、無事に緩和されて家族以外の他所のお家も訪問できるようになって1ヶ月が過ぎたブリストル村。 ロックダウンに突入する前に絵を教える約束をしていた子供がいました。ロックダウンが緩和…

パブの近況

英国でロックダウンが緩和され、パブが開いてから約1ヶ月が過ぎました。 英国がロックダウンに突入する直前、ブリストルの友人がウェールズのパートナーの家に引っ越しました。イングランドとウェールズを行き来できなくなる事が予想された為です。 その友人…

真夏の雪の結晶

英国のロックダウンが緩和されてからわずか4週間程で英国の一部の地域が再び規制の対象になりました。英国の北部のマンチェスター、ランカシャー、ウエストヨークシャーなどがその対象の地域のようです。 この発表があった日は、おかっぱはパブでパートに出…