おら、イギリスさ行くだ

田舎からイギリスのブリストルに引越しました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大都会から戻る

大都会ロンドンを訪れて3日目。朝に食パンとドライナッツを買い、それを持って再び観光に出かけました。初日以来、再びバッキンガム宮殿付近にさしかかると、近辺には警察官が溢れ、デモ隊が宮殿前の広場で大騒ぎでした。 おかっぱと相方はクィーンズガード…

大都会に出かけた2人

ロンドンへ到着して大都会を駆け抜けるように観光し、やっとの思いで1日目のリストを制覇したおかっぱと相方。 英国人はホリデーでどこかに出かけるとのんびりと過ごすのが好きなようですが、相方の作成した観光リストときたら、まるで英国人のホリデーらし…

静かな大都会

8月中に行われた政府の政策、Eat out help outは8月31日のバンクホリデーに無事終わりました。パブのマネージャーに有給をなるべく早く使ってくれと言われていたので、誕生日の週末に休みを2日取りました。 相方も有給を使うように言われたようでおかっぱの…

鎖国時代の郵便物

既に2か月以上も前の話ですが、東京に住む妹から荷物を送ると連絡がありました。 実はそのだいぶ前、英国がロックダウンに突入というニュースを見た母の友人が手作りのマスクをおかっぱ宛にと母のところへ送ってくれたそうで、それが母から転送され、わずか1…