おら、イギリスさ行くだ

田舎からイギリスのブリストルに引越しました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウンベイビーズ

英国全土のロックダウンも2度目となり、良くも悪くも人々はこの状況に慣れてきました。良くなったと思われる点は、人々の衛生管理能力が上がったということでしょう。我が家の相方は何を隠そう掃除の鬼です。元々掃除は好きそうですが、磨きがかかりました。…

夜更かしは何の徳か…。

英国2度目のロックダウンが始まり、初めは若干の放心状態に陥ったおかっぱ…。それも数日もすれば飽きてくるもので、冬はこれからというのに冬眠から目覚めたように活動を始めました。 元々夜型のおかっぱは完全に夜型の生活に落ち着き、朝方に寝る日々です。…

第2弾がやってきた

ロックダウンが緩和されてから約2ヶ月程で再び各地で規制が強化された英国ですが、今度は2度目のロックダウンです。 木曜日から始まりました。 英国のロックダウンが事実上解除されてから、少なくともおかっぱの周囲の人々は、いつかまたロックダウン下に置…

スター問題に挑む

先日から突然はてなスターが押せなくなりました。毎日更新するわけでもなく、時には1ヶ月以上も放置する幽霊ブログですし、ブログが機嫌を損ねたのかしら…などと思いながら、様々な考えられる解決方法を模索しました。 テクノロジーに強いとは決して思ってい…