おら、イギリスさ行くだ

田舎からイギリスのブリストルに引越しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大通りが封鎖される事件

昨日、ブリストル村で事件が起こりました。 現場は以前住んでいたフラットから2~300メートル程の距離でしょうか。 事件が起こった時間、おかっぱはパブで呑気にアルバイトをしておりました。 時々窓の外を眺めては変わり続ける天気を堪能し、お客さんの話に…

レット・イット・ビー

どうも、こんにちは。 おかっぱの職場に以前も訪れたクライアントさんが再びやって来ました。 一見、派手な感じではありますが、オシャレで美人な中年女性です。性格は穏やかそうですが、明るい方でいつも幸せそうな雰囲気を纏っています。 職場に入ってくる…

感染症の流行

どうも、おばんでございます。 (秋田弁: どうも、こんばんは。) 秋田村からブリストル村へやってきたおかっぱ。 ブリストル村には秋田村とは違う菌が漂っているようです。去年から風邪の洗礼を受け続けているおかっぱも今年の冬は昨年よりも幾分かマシにな…

バンクシーとグラフィティ

どうも、おばんでございます。 (秋田弁: どうも、こんばんは。) 初めに、既に一年以上経過してしまいましたが以前書いたバンクシーについての文章の訂正をしたいと思います。 バンクシーに違いないと思っていましたが、聞き込み調査を続け、調べてみたとこ…

デイトリッパーズ、コッツウォルズへ…

どうも、おばんでございます。 (秋田弁: どうも、こんばんは。) デイトリッパーと言えば、イギリスを代表するバンド、ビートルズ中期の有名な曲の1つですが、そのデイトリッパーとは無関係の日帰り旅行の記録をしたいと思います。 デイトリッパー(日帰り…

嵐のブリストル村

どうも、おはえんし。 (秋田弁: どうも、おはようございます。) 数日前、嵐がやって来ました。 気まぐれに変わるイギリスの天気ではありますが、一日中しつこく雨風が続くというのは頻度としては割と珍しいような気がします。 嵐が来る前日までは、若干気…

人生は短い。

どうも、おはえんし。 (どうも、おはようございます。) ブリストルに引越して1年が過ぎ、気がつくともう少しで1年と5ヶ月になろうとしています。 秋田村で育ち、見たこともない「どこか」がとても気になった子供時代を過ごしたおかっぱでした。 その見たこ…

ブリストルのカニカマ。

どうも、こんにちは。 イギリスはEUから離脱しましたが、特に大きな変化はないので懲りずにまた食べ物の話しをします。 ブリストルでカニカマを食べました。 イギリスではSeafood sticksという商品名です。 Seafood sticksという何のシーフードか得体の知れ…