おら、イギリスさ行くだ

田舎からイギリスのブリストルに引越しました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がりすぎるクリスマス

おばんでございます。 (秋田弁:こんばんは) 去年に引き続き、クリスマスがやって来ました。 去年と何ら変わりのないクリスマスですがまだ2回目のおかっぱにとっては新鮮なクリスマスです。 本来は神聖なクリスマスなのでしょうが、狂ったようなクリスマスの…

おら、サンタが欲しくなった…

どうも、おばんでございます。 (秋田弁: どうも、こんばんは) 今月に突入してから職場にサンタクロースの置物が増え、その次の週には窓に雪の結晶のシールが貼られ、またその後にはクリスマスツリーが増えました。 そしてクリスマスのライトも点灯…。 上司は…

選挙権のない選挙日

おはえんし。 (秋田弁でおはようございます) 先週イギリスでは選挙がありました。 明らかに新参者のおかっぱにも選挙は誰に(どの政党に)投票するのか聞いてくる地元民が沢山いました。 選挙を第三者側から眺めた記録をしたいと思います。 イギリスに住んでい…

おら、引越したど。

どうも、おばんでございます。 (秋田弁:どうも、こんばんは) イギリス、ブリストルに引越して約1年と2ヶ月。 引越しをしました。 万が一おかっぱのビザ取れなかったとしても相方が1人でもしばらく住めるように家賃が安い物件に住んでいた所に引っ越してきた…