おら、イギリスさ行くだ

田舎からイギリスのブリストルに引越しました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丘の上のおにぎり

グラストンベリーに行ってきました。 ストーンサークルに行ってからというもの、今度はグラストンベリーに行ってみたいと思っていました。 ストーンサークルもストーンヘンジも様々な伝説が言い伝えられていて考古学者が研究を重ねているようですが、それら…

変な草

秋田村では定番の春を感じる山菜のひとつ、わらび。 昨年ブルーベルの森を見に行った時にそのわらびに酷似したものを見つけて以来、とても気になっていました。散々調べて周りにいる植物に詳しそうな人やガーデニングの勉強をしている人、大学で自然科学など…

平和な居住地

英国がロックダウンを緩和する直前、友人の一人がSNSで蛇の写真をシェアしていました。見た感じボアコンストリクターという種類のように見えました。ボアコンストリクターは、おかっぱがその昔アルバイトしていた店にいました。同僚の一人が飼っているボアで…

石を求めて

英国のロックダウンも10日に規制が緩和されました。それでもまだおかっぱの職場は規制の対象です。 規制が緩和されてからは1日1回の運動のための外出は無制限に変わりました。おかっぱはストーンヘンジを見て以来、石にとても惹かれ始め、ロックダウンが解除…

不思議なエルダーフラワー

筋金入りの夜型のおかっぱに転機が訪れたかも知れません。夜に寝つきが良くなりました。今までも散々色々試して良いと聞いたものは何でも試して来ましたが、大して効果を発揮するものには出会わず、夜になかなか眠れないという性質と長期に渡って付き合って…

気になる場所

先日、UFOのようなものの写真を撮ってしまいました。見れば見るほどUFOです。 事の発端は我が家のオンボロDVDプレーヤーでした。年代物のDVDプレイヤーが壊れたため、緊急事態と大袈裟に騒ぐ相方がインターネットを通じてDVDプレイヤーを譲ってくれる人を見…