おら、イギリスさ行くだ

田舎からイギリスのブリストルに引越しました。

おかっぱブリストルさ行ぐど

おら、ブリストルさ行くど〜!

引越しを期に強制的にミニマリストデビューしたおかっぱです。

ビザを受け取った時点で既に渡航許可の日数が約2週間しかなかったので大慌てで航空券を予約。

以前イギリスを訪れた際にヒースロー空港にて6時間拘束された記憶が蘇り、ブリストルに直接降り立つ便を探したワタクシ。(学習)

過去にイギリスを訪れた際にはヒースロー空港到着の便にしか乗ったことがないが、他の国に行った時よりもしつこく変な質問をしてくるのはヒースロー空港だからではないかと推測。

たまたま前回は変な質問に変な回答をしてしまったために別室に拘束され、2時間のインタビューを受けて拘束された時間は約6時間。
別室に移された時に入国拒否も一瞬覚悟したが、なんとか釈放。

食事と枕と布団付き(あまり嬉しくない)の別室。荷物は全て一旦没収。

ここでミスを犯したなら一生イギリスへの入国が困難になると腹を括って真剣にどうやったら釈放されるのかと考えていた。



せっかくのタダ飯も全く味がしなかった!!


釈放されるとわかっていたら食事も飲み物もお代わりして全種類食べ尽くしていたさ。



釈放されるカギとなったのは通訳出してーーーー!!とわめいたからでしょう。
とりあえず英語話せても通訳出してもらった方がいい気がする。私も味方が欲しかったのでわめいた。


通訳いねぇどインタビュー受げねぇどーーーーーー!!!!!!



通訳さんがスピーカーフォンで用意され、助けてください〜〜〜!(泣)と懇願。
だいたい同じ内容の質問に同じように日本語で答えたが、さすが通訳さん!よく聞こえるように言ってくれていた。

そんな記憶が蘇ったわけだが、今回はダブリンにて呆気なく入国審査が完了。
f:id:Nanashinookappa:20180929173548j:plain

Home officeの書類とブリストル行きの航空券を見せた。
審査官が「BRPカードすんげー大事だからすぐ取りに行けよ〜!ASSP!!!」と締めくくった。


そして晴れてブリストルに到着!!
天気は快晴!BRPカードも無事に回収。

これからおかっぱのブリストル生活が始まります。秋田村からブリストル村へ大移動。
f:id:Nanashinookappa:20180929173635j:plain

へば、また(秋田弁で、それではまた)!