おら、イギリスさ行くだ

田舎からイギリスのブリストルに引越しました。

ブリストル生活数日経過中。探検。

どうも。こんにちは。

ブリストルに引越してうろついているおかっぱです。

f:id:Nanashinookappa:20181001173228j:plainf:id:Nanashinookappa:20181002164648j:plain

まずは近所から探検中です。赤い実を至る所で見かけます。柊と何かしらの赤い実。


f:id:Nanashinookappa:20181002164844j:plain

我が家から街に出かけるには車で15分ほど。

私はバスに乗って出掛けました。

午前9時30分以降は乗車する際に£4.50でDay ticketが買えます。

£4.50でBristolとBathの中なら一日中乗り放題というお得なチケットですが、まだ往復にしか使ったことがありません。


ブリストルの中心部に堂々と佇む白黒の素敵な熊は「URSA」という名前だそうです。

おかっぱは勝手に「ブリストルベアー」と呼んでいます。


f:id:Nanashinookappa:20181002170042j:plainf:id:Nanashinookappa:20181002170205j:plain

川沿いにはパブが立ち並び、週末は大忙しでした。

f:id:Nanashinookappa:20181002170508j:plain

f:id:Nanashinookappa:20181002170617j:plain

ビビンバ丼を食べてみました。日本のビビンバ丼と様子が違いますね。

こちらのお店ではカツカレーが人気のようでした。入店すると共に「今日はカツカレーは終わりよ!ごめんね♡」と声をかけられました。


アジア全てを引っ括めて飯屋にする大雑把さが割と嫌いではないです。

f:id:Nanashinookappa:20181002171126j:plain

焼きそばの麺を発見。

これで我がソウルフード「横手やきそば」が作れるのか…終わりなき挑戦が始まる予感です!!


へば、また〜!